2011年10月30日

[Event]11/3 Pocket Rock 番外編 ポケット・ロック番外編 〜みんなで行こうPEANUTS RECORDS♪〜

ポケロク一周年での素晴らしいDJのお礼も兼ねてポケロク主催陣でPEANUTS RECORDSに行こうということになり更に、どうせならもっと大勢で行ってレコ屋巡りしたいよね。ってことにあいなりました。

11月3日はちょうど祝日なので、もし「行けるぜ」って方がいれば気軽に参加いただけると超嬉しいです。

とはいえ、マイクロバスなど送迎できるものがないので、基本的に現地集合ということになります。もちろん何人かで集まって行くのもありですし、大牟田まで電車などで来ていただければ、若干名ですが、hajimeくんが乗せて行きやす。(優良ドライバーなのでご安心を)

当日は井手さんが買付けの為、お店が開くのが夕方なので、それまではレコ屋回ったり観光したり自由行動で結構です。

参加可能な方はmixiのポケロクコミュに書き込んでもらうか、
ここのコメント欄に書き込んでもらうか、
pocketrock.mzk☆gmail.comまで(☆を@にかえて)
メールいただければ当日連絡可能な連絡先など詳細を詰めたいと思います。

ピーナッツいきたかったんだよなぁって方も、何か面白そうだから行ってみたいなって方も、是非お気軽にご参加ください☆

特価コーナー(CD)まで良盤ザクザクのピーナッツはもちろん、ペッカーやビギナーズ・レコードなどの100円レコや特価レコ、CDあたりもあっしが案内させてもらいます。

11月3日文化の日に、熊本のレコード文化にどっぷり浸かってみませんか?
posted by Pocket Rock DJs (by mzk) at 20:02| Comment(0) | Event | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月28日

[Pocket News]これも20周年。

昨日はポケロクVol.14にお越し頂いたみなさま、
もしくは今ポケロク中だなって頭の片隅においてくれたみなさま、
そしていつもこのブログを見てくださるみなさま。
今回もありがとうございました!
回を重ねる度に、みなさんあってのポケだなという思いを濃くしております。
感謝の気持ちを、こう、手にのせて、
ひとつひとつお見せできればいいんだけど、
ムリなのでせめて握手を!(ぎゅっぎゅっ)

さあ、そして今日はニュースの日ですね。
相変わらずローゼズ周辺はにぎやかで、
来年の夏フェスはどうなんの?
グラストンベリーはロンドン五輪でお休みだけど、
T In The Parkに出るなんてうわさがあるよ?
フジにはこないの?きてよ!ぜひきてよ!グリーントリだよ!
SMASHさんがんばってくれ!なんてね。
ぴーちくぱーちく言ってしまいますね。
昨日のポケロクでもローゼズかかった瞬間の
みんなの笑顔が実にまぶしかったなあ、、
来月のポケロクは今月のNew Order10連発を受けての
ローゼズ特集です!マンチェをうけてのマンチェ返し!

そしてもうひとつ大事なのが、
来月ポケロクを開催する日にち。
11/24。何を隠そうかのフレディマーキュリーの命日にあたります。
それも没後20周年という。
これはもう11月の第4木曜日が24日と分かった時点で、
ロックの神様がうちらにクイーン特集をやるよう
指令を下したのだと取りました。天啓を受けました。

というわけで、来月はクイーンとローゼズの二本立て!
全力でこの2バンドを賞賛しますので、
もしよければまた遊びに来てくださいねっ。

じゃあ本題のニュースに参りましょう。

今回は、今月のポケロク80年代特集にも絡めましてこのニュース。
U2『アクトン・ベイビー』カバー集
ナイン・インチ・ネイルズ、ザ・キラーズ、デペッシュ・モードの音源公開

http://ro69.jp/blog/miyazaki/59446
昨日のポケロクでもうちらがデペッシュかけて
ハムさんがキラーズかけてJrくんがU2かけたという流れで!

アンセム使いは魔術師の域のハム太郎さんDJは相変わらず最高で、
フロアのみんなが笑顔でハアハア(踊りすぎ)いってたけど、
ラストを飾ったJrくんも自分なりの80年代アンセム特集てな感じで
これがまたかっこよかった、くー、最年少やりよるでー。
今日も思い出し楽しくって一人でにやにやしてもうたです。

そんなポップファンの心くすぐるこのカバーアルバムはこんな感じ!







今年ひさしぶりの新作を出すGarbageの名前発見できましたか?

しかし!
このカバーで最も待望度が高いのはこれです!

ダ、ダミアン!元気だった!ちょっと!ご飯でも食べにいこうよ!酒でもおごるよ!
そんな気持ちのこの一曲、そんなテンションで話しかけたら即嫌われそうなこの一曲。
あー。ダミアン・ライス健在だ。
なんて秋にぴったりな素敵な贈り物でしょうか。

ついでにダミアンのこんな名曲やあんな名曲もご一緒にどうぞ。



急に寒くなってきた近頃、お部屋あたたかくして、
ぬくぬくのパジャマに身を包んで、優しい歌と音にほろほろ涙したりいたしましょう。


ちなみにベルセバのスティーヴィーもソロ発売決定よ!参加メンバー豪華なこっちもお聞き逃しなく!
posted by Pocket Rock DJs (by mzk) at 23:10| Comment(0) | Pocket News!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月24日

[Event]ポケロク14回目は今週だよん!



前回の一周年にお越し頂いた皆様、
その節はどうもありがとうございました!

10月のポケロクは今週(木)の開催でございます。

まずは今月の特集!今月は80年代だ!
ローゼズが再結成して沸きに沸いてる80年代!

とはいえローゼズに関しましては、
来月がっつり特集を行う所存ですので(フフフ、お楽しみに)、
まずは既にフッキー抜きのジリアン入りで再結成をしたあのバンド、
昨日ですね、遂にその編成でライヴを行ってしまったあのバンド、
我らが永遠のアイドル・ニューオーダーにズームアップ!
(ゆくゆくは仲直りしてよという切なる願いをこめ・涙)

そしてニューオーダーといえばニューウェーヴ、と80年代!
メジャーシーンとアンダーグラウンドで色んな化学反応が起きたこの時代を、
表からも裏からもスポットをあて、時代を飾った名曲フィーチャーといきます!
先月のポケロクのロックンロール総力特集にも負けず、
今回もみんなの童心とトキメキをくすぐる曲いっぱいですわい!

★加えてスペシャルゲストもいるんだぜ★
ポケロクの先輩としていつもいつも全力でお世話になってる
大橋はファクトタムのDJパーティー、IVY IVY IVY!さま。
良き先輩として、頼れる兄貴として、
ポケロク陣からの親愛を一手に担うそんなIVY!さまより
今回遂に!満を持して!主催のおひとり、
ハム太郎氏をゲストにお招きします!
http://ivyivyivy.web.fc2.com/
http://mixi.jp/view_community.pl?id=2679004
ハムさんのDJにはいつもいい刺激を頂きますので、
今回ポケロクでプレイして頂けるのとっても楽しみ♪

ていうわけで皆様、今月もポケロクをどうぞよろしくね。
ぜひ遊びに来てね!名曲に一緒ににやにやいたしましょう!

●日時:2011/10/27(木) 19:00開始
●時間:19時〜25時
●場所:CLUB LAB-Z
 http://www.lab-z.net/
●料金:1000yen (ドリンク代込み)
●DJ:hajime , mochi , K
  Regular Guest :Jr. , marcum ,
  Special Guest : ハム太郎(IVY IVY IVY!)
posted by Pocket Rock DJs (by mzk) at 10:55| Comment(2) | 今週の新作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

