2011年10月11日

[今週の新作]金欠の秋を満喫できるリリースラッシュ!

こんにちわ! K です。
もうすっかり秋に片足突っ込んだここ最近のお天気、
毎日の天気情報で最高気温見て気絶しそうになることもなくなってきた今日この頃、
みなさまいかがロックお過ごしですか?
あら、ミドルネーム的にロックが入り混じってロックしまってますが、
今週の新作もロック張り切ってロック紹介していきロック!

■Noel Gallagher's High Flying Birds
なんと言ってもまずはこの1枚でしょう、ノエル兄さんのソロ作、遂に出た!
名盤と称されるアルバムは数あれど、個人でも集団でも誰でもなく歴史が決めてしまう絶対的な名盤というものは確実にあり、それらにOASISが作り出したアルバムがあるのだが、
そんな歴史を変えてしまう魔力のような、魔法のような音楽の格であるメロディーを紡ぐことができる魔法使いノエル。
そんな彼が最高濃度の魔術を駆使して練り上げた新作はかのアランマッギーも「ジーザス!」と思わず神に感謝の一言二言を叫んだ言わずもがなの傑作。




ここまでくると、もはやこの作品を良し悪しで判断するものではないとさえ思います。
聞くか聞かないか。
感じるか感じないか。

明らかに選ばれたとしか思えないその才能をリアルタイムで体感できること、
これ本当に素晴らしいことだと思います。
これから先、一体どれだけの天才が何に阻まれることなく音楽を奏でていけるのかも確かじゃない時代ですから、今ここにある最高の音楽をしっかりと愛でましょう。愛しましょう。
今週は国内盤先行発売で、初回生産限定盤(DVD付)も出とります。
来週以降は輸入盤もバンバン出るのでお見逃しなくー!!


■Ben Folds - Best Imitation Of Myself: A Retrospective
彼を知りピアノを習いだしたという人もたくさんいるんではないでしょうか、ベンフォールズ。
でもどれだけピアノを弾くのが上手でも、ピアノに好かれなきゃ人に愛させるメロディーは作れない。



というわけでこちらもピアノの神様に選ばれた第一人者。
そんな彼がなんと3枚組大容量ベスト盤を出したですー!
1枚目にはBen Folds Five〜現ソロ作まで網羅、選曲されたトラック群、2枚目には秘蔵ライブ音源、3枚目にはレア音源ということでスティーリーダンやPostalServiceのカバーなんかをガンガン吹き込んでます。

しかも、今年でもう15周年を迎えるんですね。感慨深い。

▼個人的にも本当に大好きなこの曲。うう、聞いてるだけでドキドキ。


■M83 - Hurry Up, We're Dreaming
アンソニー・ゴンザレス来たり!2枚組(!!)の新作が来たれり!!


ピッチフォークが早くもザワめき立つその芸術作品と化した音による美の造詣術!
そして1枚では収まりきらなかったその創造力はついに2枚組という大作に。
イントロが鳴り響いた瞬間、人々は天空を見上げることでしょう。
急いで!現実はただの夢かもしれない!



↓以下のリンクで全曲試聴もできます!
http://ilovem83.com/huwd-album-premiere/


■PINK PLAYGROUND - DESTINATION ECSTASY
うおー!そしてこちら、M83に負けないわよ!とテキサスから大手を振って、でも目線はつま先で、のPINK PLAYGROUNDも負けじと夢見がち初アルバムをドロップ。
レーベルは絶対信頼印のMexicanSummer。
誰しもが心の奥底に潜ませる柔らかなトゲを刺激するキラートラック"Sunny Skies"も収録です!
が、Sunny Skiesがヨウツベになかったので↓でよかったら試聴を!
http://www.jetsetrecords.net/PINK-PLAYGROUND-SUNNY-SKIES/p/215004080452

▼アルバム収録"Dark Bloom"




さて、今月はついに出るColdplay新作やらAtlasSound新作、Veronica Falls デビュー作、真ニックスの全シングル網羅盤+PV集などなど皆様のお財布を直撃・金欠の秋が待ってますよー!
スミスのリマスター音源集が手元に届くのが楽しみな K でした。ホホホ。
posted by Pocket Rock DJs (by mzk) at 20:08| Comment(0) | 今週の新作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。