2011年11月20日

[Event] Pocket Rock vol.15

fail_pocketrock_vol15_flyer_front .jpg


今年もあと1ヶ月半という、時間軸の歩みの恐るべき速さに驚愕しつつ、
今月もポケロクは寒さにも負けず、ホークスが日本シリーズ最終戦までもつれ込むピンチにもメゲずに頑張ります!

さて、11月の特集は
永遠のロック貴公子QUEEN & 祝再結成・フジ2012来日決定のローゼズ!

今月のイベント当日である11/24はフレディ・マーキュリーがこの世を去った日。
あの日から今年で20年も経ちました。
QUEENのライブ映像や曲を聞くたびに、もうこの世にいないフレディをどれだけ惜しんだかわかりませんが、
今月は追悼の意を込めて、イベントではQUEENのウェンブリースタジアムでのライブ映像を流します。
(19:00-21:00予定)

そしてこちらは今年最も歓喜するニュースであることでしょう!
ローゼズの復活!を祝して彼らの曲を60分(テンション次第で延長の可能性アリ)まるっと大特集♪
みなさんスカリーズファッションに身を包んでご来場くださいませ。
本当にそんな勇者が現れた暁にはお好きなアルコールをプレゼントいたします!

そしてそして、今月のゲストはお2人いらっしゃる!

★DJ テーラー氏
大橋で開催されているロックDJイベントのテーラー氏が
ポケロクに初登場!!ありがとうございます!
咆哮逞しき激熱青春テイスト満載な洋邦ロックを中心に、フロアもビックリの飛び道具的トラックの
出現も見逃せない!
そんな五分刈ロックボーイが寒風吹き荒ぶ博多の街に物申す!(?)

★DJ パブロフくん
今回でポケロク2回目の登場となるパブくん!
前回は1曲目にシガーロスという素晴らしい出だしで思わず涙を禁じえなかったポケロク陣営ですが、
彼の愛するパンクやシューゲイザーが今回も飛び出すか!?
いつもポケロクにも遊びに来てくれるナイスガイのグッドチューン満載のフロアをぜひお楽しみに!!


◆2011.11.24(木) 19:00-25:00
◆天神親富孝 CLUB LAB-Z<親富孝通りファミマ横の岡部ビル6Fです>
 福岡市中央区天神3-6-1 岡部ビル6F [TEL:092-711-1004]
◆door:1000円(with 1drink&コンピCD)
◆PocketRock DJ
 hajime / mochi / K / Jr. / marcum

平日ですが、みなさまのお越しをお待ちしております〜!!
posted by Pocket Rock DJs (by mzk) at 15:10| Comment(0) | Event | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月18日

[Pocket News]それ、新しい!

こんばんは。
ディアハンターとディア・ハンターの区別がいつもつかない餅子です。
後者がハードコアバンドです、名前が分かれます。
紛らわしいですね。
ちなみにニルヴァーナには同名のイギリスバンドがいることご存知ですか。
そっちの方が活動時期が早いのに
アメリカのニルヴァーナの大ブレイクによって
バンド名に(UK)をつけることを
余儀なくされた不遇のバンドです。
実はソフトサイケ界隈の実力派です。
そんなニルヴァーナUKの名曲をひとつ。


さてここまではニュース何も関係ありませんでした。
今週のニュースはこちら。

来週の木曜日に行いますポケロク15回目は
故フレディ・マーキュリーの20周年目の命日にあたり
それに伴いクイーン特集を華々しく執り行うのですが、
クイーン特集にわいてるのは我がポケロクだけではありません。

こんなのが出ますよ!
クイーン・オーブ~コンプリート・スタジオ・アルバムズ(USBエディション)
クイーンのオリジナル15作をまるごとコンパイルした
特製USBがなんと来月12/7発売に!
http://store.universal-music.co.jp/fs/artist/uiey75001
ちなみにお値段は驚きの29,800円!(通販番組風)
なぜボックスCDなどではなくUSBというメディアを選んだのかは
正直よく分かりませんが、
そのメディアの利を活かして、
MP3とWAVのデータが入ってるようです。
あと特製のペンダントが。
特製のペンダント付きって言葉は、
女児用のお菓子のおまけ以来に聞いた気がします。
色々とセンスが斬新です。
しかしまあ、中に入ってるのはご存知の通り名盤が沢山。
というわけで1stの1曲目をぺたり。


そして、来週のポケロクのクイーン特集と
ローゼズ再結成&フジロック決定お祝いの二本立てもお楽しみに!
posted by Pocket Rock DJs (by mzk) at 01:16| Comment(0) | Pocket News!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月17日

[今週のオススメ]わたしの一番好きなこと

いやあ最近どんどん寒くなっておりますね。
寒いのが大嫌いな餅子です、こんばんは。
だいきらい!太字で叫びたいぐらいです。
というわけで、日に日に気温が低下する今日この頃は、
わたくしの出不精ぷりにも拍車がかかっております。
体重は昔より増えているのに、
寒さには昔よりも弱くなるって、
何のメカニズムなんでしょうか。
養老孟司先生にでもご教授いただきたいところです。

そんな超寒がりなわたくしの
真冬の癒しといえば、
暖かなお部屋に篭って
ホットカーペットの上で、
毛布を体にまきつけて、
本や漫画を読みながら昼寝したり
音楽聴きながら転寝したりすることです。

そんな時に聴いててキモチイー曲を本日のおすすめとさせて頂きます。


テリー・ライリー先生

アルヴォ・ペルト師匠

ジョン・ケージ御大
見ての通りミニマル/現代音楽の巨匠たち。
特にライリー先生はその長いひげ含めて尊敬奉ります。
ジャーマンプログレ界隈もミニマルの洗礼をあびたバンドが多いですよね。

クラスターは現在KlusterからQlusterになって
何が正解ですか?状態です。
いや今がKのクラスターだったかな?(と、こんな風に)

そして現在のノイバウテン。


特にこのサブリナって曲はPVも含めて大好きだけど、
注意書きもいるかもしれない、万人向けではないかも、
でも鏡に映った醜いブタの自分に薄暗い満足感を得る人はお気に召すはず。
70年代のノイバウテンはインダストリアルでパーカッシヴなバンドでしたが、
現在のこのブリクサの地を這うボーカルが前面に出た
黒ずんだ液体がぽとぽとと地面を覆いつくしてくサウンドもいいです。

今年のブリクサとAlva Notoの来日、、、あー、、、みたかったなあ。

今年も観られなかった来日がいっぱいで己が情けない。
posted by Pocket Rock DJs (by mzk) at 02:01| Comment(0) | 今週のオススメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。