2011年11月11日

[Pocket News]来日つづきで胃がいたい

ふところが痛む前に、まずは頭を悩ませ胃が痛くなりますね、こんばんは。
もうぞっくぞくと来日が決まったり、
はたまた現在進行形で来日をしてたり、
都会はライヴフィーバーであるようでございますが、
小都会の福岡在住としては
相変わらずそれを指くわえてみてるわけでして。

いつの間にやら指しゃぶりも上手になった
そんな海外バンドライヴ不遇の地の人間ですが、
この度またも指くわえて噛み切ってしまいそうなイベント決定です。

その名もHostess Club Weekender。
完全にベルセバの某イベント(ATPの元になったあれ)名に
あやかった感のあるこの催し。
見ての通り、Hostessに所属するアーティストを集めて行う
二日連続のイベントとなるようでして、、、
http://ynos.tv/hostessclub/schedule/20120218weekender.html

現時点で決まってるメンツがこの通り。
Spiritualized
The Horrors
Wu Lyf
Youth Lagoon
ああああああああ(頭を抱えてる)
個人的にですねえ、
これがホラーズとウーライフとユースラグーンなら、
おおおなんかいいイベントやるじゃないか
羨ましいぞこんちきしょう
どうせならネット中継でもしてくれやい
なんて思えるんですけど、
ヘッドライナー的に決まってるのがこのバンド。

元々この秋に出るはずだった新譜が
どうやら来年に持ち越されたようですが
ジェイソン元気なのかいつも心配してるわけですが
そんな彼率いるスピリチュアライズドがきちゃいますよ。
前回の来日の時も横浜くんだりまで
ひとり飛行機でびゅーんと出かけた身としてはこれは、、、
これは行かなくちゃいけないのです。
しかし懐には木枯らしが吹き荒れており、、

あーーーーー本気で年末ジャンボでライブ代がほしい!!!!

そんな小市民の絶叫で本日のポケニュ、幕をひきたいと思います。
posted by Pocket Rock DJs (by mzk) at 02:30| Comment(0) | Pocket News!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月04日

[Pocket News]おおジーザズ

タイトルに深い意味はありませんが、
心境としてはこれ以外ない。
こんにちは、ポケニューのお時間です。

今日のひとつめのジーザズ。
来年3月にThe Pogues単独来日決定!!!!
http://yo-gaku.eplus2.jp/article/233266226.html

あのアイルランドの生んだ酔いどれ詩人シェイン率いる
アイリッシュラムとギネスの香りをぷんぷんさせて来襲!
あー。この日を夢見た数年前を思い出します。
フジロックに来たことがあると知ってどんなに悔しかったことか、
毎日毎日ダブリナーズとの共演動画を見ては
いつか生で観るぞと思っていたあの頃。

遂に来てしまいますか、ポーグスが、、、
しかもよりによって来年の3月でございますよ、、
2月にはわたし、Fleet Foxesを観に一路東京へと考えてたのです、
ああ、果たしてそんなに短期間に東京−福岡間を往復できるものか?

痛い痛い、懐が痛い、痛い痛い。
しくしくしく、、
嬉しいのになぜか涙がとまりません。

そしてもう一つのこっちは本当のガッカリニュース。
デスキャブ・ベンとズーイー離婚!?!
http://www.mtvjapan.com/news/celebrity/19847
いやいやいや。
ついこの間ですよ、サーストンとキムの離婚が発表になったの。
そしてその後、SPINマガジンだったでしょうか、
君らは別れてくれるなよインディカップル編企画をやったのは。
もちろん入っておりましたよ、ベン&ズーイーカップルも。
だってついこの間じゃなかったか?おのろけ結婚報告してたの。
なんでこんなことに、、、
事情はよくわからないけれど、
気持ち的にはすっかりベンに同情しております。
だってズーイーはモテモテ子ちゃんぽいから。
というわけでエールを送ります。
ベン!がんばれ!負けないでこんなことで!
君の歌のファンは世界中にいるんだ!!

そんなデスキャブのリミックスEPはもうすぐ発売でしたか。
ウルリッヒのRemixがドラムン調でびっくりしましたね。
posted by Pocket Rock DJs (by mzk) at 00:13| Comment(0) | Pocket News!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月01日

[今週の新作]若手も中堅もベテランも足並み揃えて元気ですん!

こむにちわ〜北風が心地良い季節到来!
早くマフラーを巻きたいなぁ、と毛糸の季節に思いを馳せる K です。

さて、10月から怒涛のリリースラッシュが続いておりますが、11月もかかってこーい!!
今週の新作をcheckしてみましょう!

■Gauntlet Hair - Gauntlet Hair
まずは新星のキラメキまぶしい新作から!
年中爽やかな風が吹き抜ける名門Mexican Summerからの7インチもすこぶる好調、
ポスト・アニコレじゃんとかいう冷たい意見も意に介さず堂々のアルバムが完成!!




あれ?音楽で虹が出たよ・・・そんな摩訶不思議も起こしてしまえそうな幻想協奏曲!
青田買いcheckでいきましょう!!


■KELE - The Hunter(EP)
ケリー。この名に聞き覚えございますよね?そう!彼ですよ!オケレケですよ!
新生代の異端児かつ寵児であるBlocPartyの彼によるソロEPです。



いつの時でも時代を先取りしてしまうその感性はいつでも一音で世界を圧倒させてしまう。
ブロパでの活動も楽しみにしている!

▼デビューアルバム収録のこの曲も素晴らしかったです



■Manic Street Preachers - National Treasures -The Complete Singles
さて!こちらはもはやベテランのマニックスによるベスト盤!
この曲も

あの曲も

どれもこれも


2枚組みでビシビシとみっちり収まっている。
こうして聞きなおしてみるとまるで思い出も共に甦るから不思議。
リアル世代のベスト盤を聞くと、音楽と思い出はこうして共に歩み成長してきたんだなと実感します。
でもまだまだ一緒にいたい身としてはやっぱり新作だとより嬉しいなー!
▼グラストンベリー!特別な場所で歌ってる幸せそうな彼らが素敵だす。



■Johnny Foreigner - Vs Everything
12月にリンゴデススターとも対バン来日も決定したJohnny Foreigner!(福岡には来ない)
待望再来日も控えた彼らから2年ぶりの新作が炸裂!

よし、じゃぁアルバムに収録のこの曲をハニカミながら歌うライブセッションバージョンで聞いてみたいと思う。

眩しい。サングラスをかけないと直視できない。
素直に言葉で言えない気持ちが胸いっぱい歌いっぱいに溢れる。
内股ベースはズルイですよね?それはさておき今作もロンドンに負けないバーミンガム魂満載のヴィヴィットな素敵ロックが踊りまくってます!


■OWEN - Ghost Town
まさに今のこの季節のために生まれてきたかのような哀愁美が秀逸なOWENの6枚目の
アルバムも到着。




木枯らしに吹かれながら、ジャケットの襟元をすぼめて微かな肌寒さを防ぐ時の音楽ですよね?
何気なくも当たり前でささやかな日常に生きているからこそ身に沁みる歌という魔法。
そんな幸せを味わわせてくれるOWENの作る曲たち。


新しいCD買ってきてケースをパカッと空ける瞬間に天国を思う、そんな変わらぬ毎日ですが
今年もあと2ヶ月!早いです。時の流れは激流だけど飲まれず巻き込まれず自分なりの浮き方で
音楽ふんふん聴きながら楽しく突っ走っていきましょう!
posted by Pocket Rock DJs (by mzk) at 22:16| Comment(0) | 今週の新作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

