2011年03月01日

[今週の新作]今週の新譜紹介

こんにちは♪
ちょい遅れましたが、今週の新譜紹介してみます♪

まずは、サンフランシスコ出身のユニット

Blackbird Blackbird

スプリットを入れて、2枚シングル出してましたが、
このアルバムは配信のみだったので、CD化は嬉しい限り!

Washed Out以降のチルウェイブ勢の中でもずば抜けてます!!


全曲1〜2分台と短めながらも、ドリーミンなメロディーが
これでもかってくらいに詰め込まれた、極上のチルウェイブを堪能できます☆







ドライブでこのアルバム流せば相手はイチコロ☆
ってくらいに必殺トラック満載です!




お次は、Pearl Harborって名前で2枚くらいシングル出して
改名した美人姉妹デュオ

Puro Instinct

改名後にリリースした7インチが素晴らしくて期待してたけど
アルバムも、ものすごくよい!!

絶対チェックのMexican Summerからのリリースです♪







こんなのを女の子が聴いてたらそれだけで好きになっちまうくらいの
カラフルでローファイなサウンドが最高♪





最後にもう一つ。


ニュー・ポルノグラファーのダニエル・ベンジャー率いるもう一つのばんど

Destroyer

今作でなんと9枚目!!
彼らはアルバム毎に違ったアプローチを見せ、常に新鮮な気持ちで
聴くことができる数少ないバンドです。

今回は打ち込みなんかを多用し、エレクトロな一面を強く打ち出した内容に。




こんなん聴いてたら
俺、いま世界で一番オシャレなやつなんじゃないの!?
って錯覚すること必至♪


とまぁ、最後の一言がどれも卑猥な感じになりましたが
最近のグロー・ファイ、チルウェイブ勢の躍進はすごいもので
この流れがいつまで続くのか、今後どう変わっていくのか、
一瞬たりとも目が離せません!!


個人的にはそろそろUKの巻き返しが欲しいところ…。
UKインディー界に夜明けはまだ来ない…。


悲観的な終わり方になってしまうのを回避すべく、最後に一言。


イベントでは、ここで紹介する曲もよく流れるので
来れる方は気軽に足を運んでくださいね☆

posted by Pocket Rock DJs (by mzk) at 18:13| Comment(0) | 今週の新作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

