2011年10月21日

[Pocket News]ついにまさかのああこんなことが!

近頃、頭にハチマキをキリリと巻きつけ、職場の膨大な新業務知識に立ち向かってるmochiですが、
ぴこぴこハンマーで殴られたら耳から全部それが流れていってしまいそうで綱渡りの毎日ですが、
ハンマーがなくてもわたしの脳から仕事を忘却させるニュースがこの度、発表となりました。

ええ、マンチェスターサウンドファンが、ブリットポップファンが、
ひっくるめてUKロックファンが、洋インディファンが、
全員狂喜したであろうこのニュース!

ザ・ストーン・ローゼズ再結成!!
http://www.cdjournal.com/main/news/the-stone-roses/41086

わーーー。ぱほぱほ!ぱほぱほ!ぱほぱほ!(全力で喝采のラッパ)

いやあ、昨年位からでしょうか?
ジョンとイアンが遂に仲直りしたよとか、
ローゼズ再結成も夢じゃなくなってきたよとか、
でもレニは参加しないっていってるよとか、
噂だけが跋扈していたあの頃から今。
まさか、本当にまさかの、いやあ奇跡って起こるんだなあっていうまさかの!
ローゼズ、15年ぶりの再結成!!
再結成ですよ、再結成ですって、再結成ですね!!!
しかもレニもマニも揃うオリジナルメンバーで!!!!

stone-roses-2011.jpg



もうぼかぁこの曲をかけながら目がうるうるになりましたよ。

でね、もちろん自分自身もウキャアアアって状態なんだけど、それ以上に!
リアルタイムでは彼らを追うことができなかった自分以上に!
青春時代をローゼズと共に歩んできたアラフォーファンのみなさん、
この再び4人が集った写真に感無量となったファンのみなさん、
そんな人たちがこの世界に一体何万人何十万人いるのだろうかと。
来年6月にロンドンで行われる再結成公演のチケットを
神棚にいれて生きる糧とするファンがどれだけいるのだろうかと。
それを思っても胸がいっぱいになるわけで・・・・。

バンドの再結成が人々の心に与える希望の大きさ、
それはつまり音楽がもつ力の強さと図りしれなさ。
音楽の偉大さを今改めて感じたりもしてます。
(再結成が決まった時のNME Twitterの喜びの余りの壊れっぷりに泣き笑い)


そんな吉報を彼らの1stの1曲目でしめたいと思います。
わたくし再結成の公演の一発目はこれじゃないかなと思います!

そしてローゼズよ!ぜひにぜひに、フジに来てください!
グリーンのトリにて往年のファンをむせび泣かしてください!

今から大合唱の準備をしておくよ!!



*

今週もう一つあった腰抜かしニュース、
あの永遠の憧れカップルのまさかの破局については
ローゼズ吉報の裏でひっそり涙したいと思います、、
posted by Pocket Rock DJs (by mzk) at 11:18| Comment(0) | Pocket News!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

