2012年05月17日

[Event]Pocket Rock Vol.19 開催のお知らせ

どうもみなさまお久しぶりです。
「終わりません」でおなじみポケロクことPocket Rockです。
今年に入ってから2回のお休みと、
ブログをなかなか更新しないわたくしのせいで、
終了説が出てたことにびっくらこきました。
もう一度いいますけど「終わらないデス!そんな!ばかな!」
はい、というわけで今月のポケロクのお知らせですー。

まずは、今月の企画!

一発目は「春フェス特集!」

大雑把にくくりましたが、つまり、
メタモもソナーもカイコーもぜんぜんいけなかった!と、
あれもこれも来日してたのにちっとも観られてない!と、
わたくしmochiの歯軋りと共にお送りする恨み節リスト(別におどろおどろしくはない)。
例えばSonar Soundは
Global CommunicationやCinematic Orchestra等の音響アンビエント勢、
例えばKaikoo Popwave Festivalは
No AgeなどのUS勢と共に日本の実力派ライヴバンドたちの集合、
そして言わずもがなのMetamorphoseはゲッチン先生こそキャンセルになったけど、
デトロイトの御大たちからオマーやリップスなどの激烈ライヴバンドまでの集結!!
http://www.sonarsound.jp/en/
http://kaikoo.pop-group.net/top.html
http://www.metamo.info/
やっぱですねえ、ライヴを観たいわけですよ、
でも行けなかったから、せめて行った気になるリストを、
まさかの100分ミックスでお送りします。
自分で言うのもなんだけど実に様々なジャンルの
妙に盛り上がったリストになりました。フフフ。

続いて二発目は「モリッシー特集!」

そうです!先月のポケが開催できなかったのもこれがあったから!
そこかしこで見かける知った顔、仕事終わってかけつけたスーツ姿、
始まってしまえばひたすらあの御方に心を奪われたあの90分!
余りの衝撃と感動に、福岡公演終了後、大阪→名古屋→東京と
日本を駆け抜けて彼の姿を、歌を、声を、動きを目に焼き付けてきた
K嬢の思い出振り返りモリッシーありがとうの感謝120%、渾身の60分!
モリッシーのライヴ行った人も、
どうしても行けなかった人も、
スミスやモリッシー実はあんまり知らなくてな人も、
みんなを骨抜きにするあの名曲たちを一緒に熱唱いたしましょう!

そして今回のゲスト様!
上に書いたモリッシーのライヴでは登場で思わず涙ぼろぼろだった
我らが永遠の少年像、ポケロクにも毎回きてくれる、パブロフくん!
パブロフくんは21日の月曜日に自分たちのイベント、
Vertigoもある中での、出演でございます!
これまたスミス愛からインディ愛UK愛に溢れたリストになることでしょう。
お見逃しくなく!!

それでは皆々様のお越し、お待ちしております!

●日時:2012/5/24(木)
●時間:19:00〜25:00
●場所:CLUB LAB-Z (親不孝通り岡部ビル6F)
 http://www.lab-z.net/
●料金:1000yen (ドリンク代込)
●先着:コンパイルCDプレゼント「今回は初夏の行楽お供コンピだよ」
●DJ :mochi , K
  Regular Guest :Jr. , marcum(ジョット)
Special Guest :pavlov(VERTIGO)

○タイムテーブル
19:00 春フェスづくしの100分間!
20:40 marcum
21:20 モリッシーとスミス愛満タンの60分間!
22:20 pavlov
23:00 mochi
23:40 K
24:20 Jr.
posted by Pocket Rock DJs (by mzk) at 10:26| Comment(0) | Event | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月20日

[Event] Pocket Rock vol.18 タイムテーブル!

さて、今月のPocke Rock vo.18 明後日です!
当日のタイムテーブルはこちら↓

19:00-19:40 MKリストランテ's(mochi と K)
19:40-20:20 marcum
20:20-21:00 特集@SXSW出演アーティストを流しまくって悔し泣きしつつ乱舞するッ!
21:00-21:40 特集AThe Poguesの来日セットリストを妄想して流して踊りまくるッ!
21:40-22:20 morrisuke
22:20-23:00 marcum
23:00-23:40 Jr.
23:40-24:20 K
24:20-25:00 mochi

平日ですが、お仕事帰りやご飯食べに天神行くけど的なお供にも
ぜひぜひお立ち寄りください!
お待ちしております〜♪
posted by Pocket Rock DJs (by mzk) at 17:43| Comment(0) | Event | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月11日

[Event]Pocket Rock Vol.18

先輩イベントIVY IVY IVY!から帰宅したなうのmochiです。
最近はすっかりいろんなことに忙殺されて
ちっともブログの更新ができてない、
心の中では自分に自分で後ろ指さしまくりのmochiです。
ほんとすみません、、言い訳できない、、

でもでも、こんなときだからこそ、
先人の素敵なイベントに負けないよう今月もポケロク頑張るぞ!
reminamiくんから受け取った炎を胸に滾らせ突き進むぞ!

というわけで今月のPocket Rock Vol.18のお知らせです!

今月はJrくんとmarcumくんの2セットというスペシャルに加え、
ポケロクのムード番長ことmorrisuke氏をゲストにお迎えし、
K presentsのポーグス特集!
mochi presentsのSXSW特集!と参ります。

え、何で今The Poguesなのかって?
それはK嬢とわたくしがこの3月に開催される彼らの来日公演を
5年ぶりにやってくる彼らの東京一夜限定の特別公演を
涙をのんで諦めたからです!ああ繁忙期のバカ!
チケット買っちゃったのに!バカバカ!
この悔しさとやるせなさは特集で愛情と共に燃焼させる他ありません!
ポケロクだからできる仮想ライヴ空間、先月のRADIOHEADに続いて二発目さ!

そしてこの時期世界の各音楽イベントの中でも先駆けて行われるSXSW。
あくまでもフェスでなく音楽博覧会と掲げられたこのテキサスの音楽祭は、
出演バンド数が1000を超え、業界関係者も多く集まる、
まさにインディペンデント中のインディペントなイベントであります。
昨年の開催は東日本大震災の直後ということで
現地で募金も募ってくれたそんな素敵な博覧会!
有望な新人のチェックはコーチェラでもグラストンベリーでもなく
サウスバイサウスウエスト(SXSW)で行われると言っても過言ではなし。
そんなインディ精神溢れるイベントの今年の出演陣を選りすぐってお届けの予定!

どちらもどうぞお楽しみに!

そしていつもイベントにお越しいただく皆様に先着でお配りするコンパイルCD!
今月は先月のバレンタインと今月のホワイトデーに絡めて
mochiとKのセレクトする「極私的なお気に入りラブソング集」と参ります。
普段ポケではかけないようなアレやコレを個人的な思い入れをこめてお送りする
あつくるし〜いコンピになること請け合い!ぜひもらってやってください!

●日時:2012/3/22(木)
●時間:19:00〜25:00
●場所:CLUB LAB-Z (親不孝通り岡部ビル6F)
 http://www.lab-z.net/
●料金:1000yen (1ドリンク代込)
●先着:特製コンパイルCDプレゼント
●DJ:mochi , K
  Regular Guest :Jr. , marcum
  Special Guest : morrisuke
では今月も第四木曜日にLab-Zにてお待ちしております!
みなさまぜひお越しください!
posted by Pocket Rock DJs (by mzk) at 04:43| Comment(0) | Event | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

