2011年11月18日

[Pocket News]それ、新しい!

こんばんは。
ディアハンターとディア・ハンターの区別がいつもつかない餅子です。
後者がハードコアバンドです、名前が分かれます。
紛らわしいですね。
ちなみにニルヴァーナには同名のイギリスバンドがいることご存知ですか。
そっちの方が活動時期が早いのに
アメリカのニルヴァーナの大ブレイクによって
バンド名に(UK)をつけることを
余儀なくされた不遇のバンドです。
実はソフトサイケ界隈の実力派です。
そんなニルヴァーナUKの名曲をひとつ。


さてここまではニュース何も関係ありませんでした。
今週のニュースはこちら。

来週の木曜日に行いますポケロク15回目は
故フレディ・マーキュリーの20周年目の命日にあたり
それに伴いクイーン特集を華々しく執り行うのですが、
クイーン特集にわいてるのは我がポケロクだけではありません。

こんなのが出ますよ!
クイーン・オーブ~コンプリート・スタジオ・アルバムズ(USBエディション)
クイーンのオリジナル15作をまるごとコンパイルした
特製USBがなんと来月12/7発売に!
http://store.universal-music.co.jp/fs/artist/uiey75001
ちなみにお値段は驚きの29,800円!(通販番組風)
なぜボックスCDなどではなくUSBというメディアを選んだのかは
正直よく分かりませんが、
そのメディアの利を活かして、
MP3とWAVのデータが入ってるようです。
あと特製のペンダントが。
特製のペンダント付きって言葉は、
女児用のお菓子のおまけ以来に聞いた気がします。
色々とセンスが斬新です。
しかしまあ、中に入ってるのはご存知の通り名盤が沢山。
というわけで1stの1曲目をぺたり。


そして、来週のポケロクのクイーン特集と
ローゼズ再結成&フジロック決定お祝いの二本立てもお楽しみに!
posted by Pocket Rock DJs (by mzk) at 01:16| Comment(0) | Pocket News!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月11日

[Pocket News]来日つづきで胃がいたい

ふところが痛む前に、まずは頭を悩ませ胃が痛くなりますね、こんばんは。
もうぞっくぞくと来日が決まったり、
はたまた現在進行形で来日をしてたり、
都会はライヴフィーバーであるようでございますが、
小都会の福岡在住としては
相変わらずそれを指くわえてみてるわけでして。

いつの間にやら指しゃぶりも上手になった
そんな海外バンドライヴ不遇の地の人間ですが、
この度またも指くわえて噛み切ってしまいそうなイベント決定です。

その名もHostess Club Weekender。
完全にベルセバの某イベント(ATPの元になったあれ)名に
あやかった感のあるこの催し。
見ての通り、Hostessに所属するアーティストを集めて行う
二日連続のイベントとなるようでして、、、
http://ynos.tv/hostessclub/schedule/20120218weekender.html

現時点で決まってるメンツがこの通り。
Spiritualized
The Horrors
Wu Lyf
Youth Lagoon
ああああああああ(頭を抱えてる)
個人的にですねえ、
これがホラーズとウーライフとユースラグーンなら、
おおおなんかいいイベントやるじゃないか
羨ましいぞこんちきしょう
どうせならネット中継でもしてくれやい
なんて思えるんですけど、
ヘッドライナー的に決まってるのがこのバンド。

元々この秋に出るはずだった新譜が
どうやら来年に持ち越されたようですが
ジェイソン元気なのかいつも心配してるわけですが
そんな彼率いるスピリチュアライズドがきちゃいますよ。
前回の来日の時も横浜くんだりまで
ひとり飛行機でびゅーんと出かけた身としてはこれは、、、
これは行かなくちゃいけないのです。
しかし懐には木枯らしが吹き荒れており、、

あーーーーー本気で年末ジャンボでライブ代がほしい!!!!

そんな小市民の絶叫で本日のポケニュ、幕をひきたいと思います。
posted by Pocket Rock DJs (by mzk) at 02:30| Comment(0) | Pocket News!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月04日

[Pocket News]おおジーザズ

タイトルに深い意味はありませんが、
心境としてはこれ以外ない。
こんにちは、ポケニューのお時間です。

今日のひとつめのジーザズ。
来年3月にThe Pogues単独来日決定!!!!
http://yo-gaku.eplus2.jp/article/233266226.html

あのアイルランドの生んだ酔いどれ詩人シェイン率いる
アイリッシュラムとギネスの香りをぷんぷんさせて来襲!
あー。この日を夢見た数年前を思い出します。
フジロックに来たことがあると知ってどんなに悔しかったことか、
毎日毎日ダブリナーズとの共演動画を見ては
いつか生で観るぞと思っていたあの頃。

遂に来てしまいますか、ポーグスが、、、
しかもよりによって来年の3月でございますよ、、
2月にはわたし、Fleet Foxesを観に一路東京へと考えてたのです、
ああ、果たしてそんなに短期間に東京−福岡間を往復できるものか?

痛い痛い、懐が痛い、痛い痛い。
しくしくしく、、
嬉しいのになぜか涙がとまりません。

そしてもう一つのこっちは本当のガッカリニュース。
デスキャブ・ベンとズーイー離婚!?!
http://www.mtvjapan.com/news/celebrity/19847
いやいやいや。
ついこの間ですよ、サーストンとキムの離婚が発表になったの。
そしてその後、SPINマガジンだったでしょうか、
君らは別れてくれるなよインディカップル編企画をやったのは。
もちろん入っておりましたよ、ベン&ズーイーカップルも。
だってついこの間じゃなかったか?おのろけ結婚報告してたの。
なんでこんなことに、、、
事情はよくわからないけれど、
気持ち的にはすっかりベンに同情しております。
だってズーイーはモテモテ子ちゃんぽいから。
というわけでエールを送ります。
ベン!がんばれ!負けないでこんなことで!
君の歌のファンは世界中にいるんだ!!

そんなデスキャブのリミックスEPはもうすぐ発売でしたか。
ウルリッヒのRemixがドラムン調でびっくりしましたね。
posted by Pocket Rock DJs (by mzk) at 00:13| Comment(0) | Pocket News!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

