2011年12月22日

[Event]今年最後のポケロクは超拡大バージョン!

1126248537_52.jpg

1126252228_63.jpg


いよいよ今年も残すところあと10日となって参りました。

月末といえばポケロクです、みなさんこんばんは。

もうポケロクファンのみなさまはご存知かと思いますが、
いつもは第4週の木曜日にお送りするポケロク、
今回は年末スペシャルバージョンとまいります!
開催日は、12月29日の大晦日2日前!
時間は、いつもの19〜25時ではなく、
16〜25時という拡大時間の年末仕様!
年末なので特大総決算!!

まずはポケロクの主催陣mzk(もち、はじめ、けー)が選んだ
今年のベストアルバムトップ30!
カウントダウン形式であの名盤この名盤を総ざらい!
レコ大やオリコンや紅白では味わえない
真の名曲のオンパレードに一緒に震えましょう!

続いてもうひとつの企画はUKベストアルバムトップ10!
今年はイギリスのあのバンドが復活し、
あの兄弟が両方ともリリースし、
あのバンドたちの久しぶりの新作も発表された、
そんな見逃せないUK枠を別途お送りする特別企画!
やっぱりみんなUKロックがラブだよね!

★★★
だったはずですが、直前で申告が通ってなかった事態が判明!!!(涙)
関係各位の皆様、ご迷惑をおかけして本当に本当に申し訳ありません!!!
今回も、やはりいつもどおりの19〜25時で参ります!!
主催陣が選んでいた「個々の今年のマイベスト編」がお送りできないこと断腸の思いですが、
その分TOP30とUK TOP10を鼻息荒く目を血走らせてお送りするので、
この暑苦しく鬱陶しい想いをぜひ受け取ってくださいませ!!

そしてスペシャルゲストの皆々様!!

いつもお世話になってるIVY IVY IVY!からshinobuさん!
ポケロク女子がメロメロのUK魂を担う漢・まっぎんさん!
そのスウィートなフェイスと選曲にフロアとろけるきくちゃん!
酒は飲んでも飲まれるな、ポケロクのムードメーカーmorrisukeくん!
などなど、ゲスト4人も登場する、この大盤振る舞い!この豪華さ!

★★★
というわけですったもんだの末、タイムテーブルもできあがりました!!

19:00-19:30 ポケロク主催陣mzkの選ぶ2011年ベストアルバム30〜20位!
19:30-20:00 morrisukeくん
20:00-20:30 Jrくん
20:30-21:10 2011年ベストアルバム20〜10位!
21:10-21:50 まっぎんさん
21:50-22:30 kikuちゃん
22:30-23:10 shinobuさん (from ivy ivy ivy!)
23:10-23:40 marcumくん
23:40-24:20 今年も見逃せなかったUK勢!花の10連発!
24:20-25:00 そして渾身の!ベストアルバムTOP 10!!

忘年会帰りのあなたも、里帰り前のあなたも、
大晦日も正月も仕事なわたし(mochi)とあなたも、
みなみなさま、お待ち申し上げております!

普段平日だから行きづらいって人も、
年内最後のポケロク、29日という
多くの会社が年末休みに入った時期ですので、
ぜひぜひぜひみなさん遊びにきてください!
(クラス○よりもこっちにきてね!)

●日時:2011/12/29(木)
●時間:19:00〜25:00
●場所:CLUB LAB-Z
 http://www.lab-z.net/
●料金:1000yen (ドリンク代込)
●先着:コンパイルCDプレゼント
●DJ:hajime , mochi , K
  Regular Guest :Jr. , marcum ,
  Special Guest : shinobu(IVY IVY IVY!)、まっぎん、きく、morrisuke(敬称略)っぎん、きく、morrisuke(敬称略)
posted by Pocket Rock DJs (by mzk) at 10:18| Comment(2) | Event | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月20日

[Event] Pocket Rock vol.15

fail_pocketrock_vol15_flyer_front .jpg


今年もあと1ヶ月半という、時間軸の歩みの恐るべき速さに驚愕しつつ、
今月もポケロクは寒さにも負けず、ホークスが日本シリーズ最終戦までもつれ込むピンチにもメゲずに頑張ります!

さて、11月の特集は
永遠のロック貴公子QUEEN & 祝再結成・フジ2012来日決定のローゼズ!

今月のイベント当日である11/24はフレディ・マーキュリーがこの世を去った日。
あの日から今年で20年も経ちました。
QUEENのライブ映像や曲を聞くたびに、もうこの世にいないフレディをどれだけ惜しんだかわかりませんが、
今月は追悼の意を込めて、イベントではQUEENのウェンブリースタジアムでのライブ映像を流します。
(19:00-21:00予定)

そしてこちらは今年最も歓喜するニュースであることでしょう!
ローゼズの復活!を祝して彼らの曲を60分(テンション次第で延長の可能性アリ)まるっと大特集♪
みなさんスカリーズファッションに身を包んでご来場くださいませ。
本当にそんな勇者が現れた暁にはお好きなアルコールをプレゼントいたします!

そしてそして、今月のゲストはお2人いらっしゃる!

★DJ テーラー氏
大橋で開催されているロックDJイベントのテーラー氏が
ポケロクに初登場!!ありがとうございます!
咆哮逞しき激熱青春テイスト満載な洋邦ロックを中心に、フロアもビックリの飛び道具的トラックの
出現も見逃せない!
そんな五分刈ロックボーイが寒風吹き荒ぶ博多の街に物申す!(?)

★DJ パブロフくん
今回でポケロク2回目の登場となるパブくん!
前回は1曲目にシガーロスという素晴らしい出だしで思わず涙を禁じえなかったポケロク陣営ですが、
彼の愛するパンクやシューゲイザーが今回も飛び出すか!?
いつもポケロクにも遊びに来てくれるナイスガイのグッドチューン満載のフロアをぜひお楽しみに!!


◆2011.11.24(木) 19:00-25:00
◆天神親富孝 CLUB LAB-Z<親富孝通りファミマ横の岡部ビル6Fです>
 福岡市中央区天神3-6-1 岡部ビル6F [TEL:092-711-1004]
◆door:1000円(with 1drink&コンピCD)
◆PocketRock DJ
 hajime / mochi / K / Jr. / marcum

平日ですが、みなさまのお越しをお待ちしております〜!!
posted by Pocket Rock DJs (by mzk) at 15:10| Comment(0) | Event | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月18日

[Pocket News]それ、新しい!

こんばんは。
ディアハンターとディア・ハンターの区別がいつもつかない餅子です。
後者がハードコアバンドです、名前が分かれます。
紛らわしいですね。
ちなみにニルヴァーナには同名のイギリスバンドがいることご存知ですか。
そっちの方が活動時期が早いのに
アメリカのニルヴァーナの大ブレイクによって
バンド名に(UK)をつけることを
余儀なくされた不遇のバンドです。
実はソフトサイケ界隈の実力派です。
そんなニルヴァーナUKの名曲をひとつ。


さてここまではニュース何も関係ありませんでした。
今週のニュースはこちら。

来週の木曜日に行いますポケロク15回目は
故フレディ・マーキュリーの20周年目の命日にあたり
それに伴いクイーン特集を華々しく執り行うのですが、
クイーン特集にわいてるのは我がポケロクだけではありません。

こんなのが出ますよ!
クイーン・オーブ~コンプリート・スタジオ・アルバムズ(USBエディション)
クイーンのオリジナル15作をまるごとコンパイルした
特製USBがなんと来月12/7発売に!
http://store.universal-music.co.jp/fs/artist/uiey75001
ちなみにお値段は驚きの29,800円!(通販番組風)
なぜボックスCDなどではなくUSBというメディアを選んだのかは
正直よく分かりませんが、
そのメディアの利を活かして、
MP3とWAVのデータが入ってるようです。
あと特製のペンダントが。
特製のペンダント付きって言葉は、
女児用のお菓子のおまけ以来に聞いた気がします。
色々とセンスが斬新です。
しかしまあ、中に入ってるのはご存知の通り名盤が沢山。
というわけで1stの1曲目をぺたり。


そして、来週のポケロクのクイーン特集と
ローゼズ再結成&フジロック決定お祝いの二本立てもお楽しみに!
posted by Pocket Rock DJs (by mzk) at 01:16| Comment(0) | Pocket News!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月17日

[今週のオススメ]わたしの一番好きなこと

いやあ最近どんどん寒くなっておりますね。
寒いのが大嫌いな餅子です、こんばんは。
だいきらい!太字で叫びたいぐらいです。
というわけで、日に日に気温が低下する今日この頃は、
わたくしの出不精ぷりにも拍車がかかっております。
体重は昔より増えているのに、
寒さには昔よりも弱くなるって、
何のメカニズムなんでしょうか。
養老孟司先生にでもご教授いただきたいところです。

そんな超寒がりなわたくしの
真冬の癒しといえば、
暖かなお部屋に篭って
ホットカーペットの上で、
毛布を体にまきつけて、
本や漫画を読みながら昼寝したり
音楽聴きながら転寝したりすることです。

そんな時に聴いててキモチイー曲を本日のおすすめとさせて頂きます。


テリー・ライリー先生

アルヴォ・ペルト師匠

ジョン・ケージ御大
見ての通りミニマル/現代音楽の巨匠たち。
特にライリー先生はその長いひげ含めて尊敬奉ります。
ジャーマンプログレ界隈もミニマルの洗礼をあびたバンドが多いですよね。

クラスターは現在KlusterからQlusterになって
何が正解ですか?状態です。
いや今がKのクラスターだったかな?(と、こんな風に)

そして現在のノイバウテン。


特にこのサブリナって曲はPVも含めて大好きだけど、
注意書きもいるかもしれない、万人向けではないかも、
でも鏡に映った醜いブタの自分に薄暗い満足感を得る人はお気に召すはず。
70年代のノイバウテンはインダストリアルでパーカッシヴなバンドでしたが、
現在のこのブリクサの地を這うボーカルが前面に出た
黒ずんだ液体がぽとぽとと地面を覆いつくしてくサウンドもいいです。

今年のブリクサとAlva Notoの来日、、、あー、、、みたかったなあ。

今年も観られなかった来日がいっぱいで己が情けない。
posted by Pocket Rock DJs (by mzk) at 02:01| Comment(0) | 今週のオススメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月11日

[Pocket News]来日つづきで胃がいたい

ふところが痛む前に、まずは頭を悩ませ胃が痛くなりますね、こんばんは。
もうぞっくぞくと来日が決まったり、
はたまた現在進行形で来日をしてたり、
都会はライヴフィーバーであるようでございますが、
小都会の福岡在住としては
相変わらずそれを指くわえてみてるわけでして。

いつの間にやら指しゃぶりも上手になった
そんな海外バンドライヴ不遇の地の人間ですが、
この度またも指くわえて噛み切ってしまいそうなイベント決定です。

その名もHostess Club Weekender。
完全にベルセバの某イベント(ATPの元になったあれ)名に
あやかった感のあるこの催し。
見ての通り、Hostessに所属するアーティストを集めて行う
二日連続のイベントとなるようでして、、、
http://ynos.tv/hostessclub/schedule/20120218weekender.html

現時点で決まってるメンツがこの通り。
Spiritualized
The Horrors
Wu Lyf
Youth Lagoon
ああああああああ(頭を抱えてる)
個人的にですねえ、
これがホラーズとウーライフとユースラグーンなら、
おおおなんかいいイベントやるじゃないか
羨ましいぞこんちきしょう
どうせならネット中継でもしてくれやい
なんて思えるんですけど、
ヘッドライナー的に決まってるのがこのバンド。

元々この秋に出るはずだった新譜が
どうやら来年に持ち越されたようですが
ジェイソン元気なのかいつも心配してるわけですが
そんな彼率いるスピリチュアライズドがきちゃいますよ。
前回の来日の時も横浜くんだりまで
ひとり飛行機でびゅーんと出かけた身としてはこれは、、、
これは行かなくちゃいけないのです。
しかし懐には木枯らしが吹き荒れており、、

あーーーーー本気で年末ジャンボでライブ代がほしい!!!!

そんな小市民の絶叫で本日のポケニュ、幕をひきたいと思います。
posted by Pocket Rock DJs (by mzk) at 02:30| Comment(0) | Pocket News!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

